相続手続き~申告まるごとお任せプラン | 相続税の相談なら相続サポートセンター東京【関東一円対応!相続税の専門家】

相続手続き~申告まるごとお任せプラン

時間がかかる細かい手続も全てお任せ!ほとんどお任せで税申告

専門性が求められる土地評価による節税はもちろんのこと、二次相続を踏まえたシミュレーション、円満相続のための遺産分割のご提案等、相続税申告にかかる必要な業務をすべてご対応させて頂きます。
また、財産総額を把握できないような場合や相続人様間で争いがあるケースでも、相続に強い弁護士との連携により、お客様を完全サポートします。

サービス概要

1)  相続手続きに関する総合サポート
2)  相続人調査
3)  預金移動調査
4)  相続財産調査(不動産、有価証券等)
5)  相続財産評価
6)  節税・円満相続を考慮した分割のご提案
7)  相続税の試算
8)  2次相続を踏まえたシミュレーション
9)  相続関係図の作成
10) 遺産分割協議書
11) 相続税申告

サポート料金体系

相続遺産総額 料金節約プラン(税抜) おまかせプラン(税抜)
~7千万円 20万円 30万円
~1億円未満 30万円 50万円
~1.5億円未満 40万円 70万円
~1.5億円以上 ご相談 ご相談

加算基本報酬

倍率評価方式 1万円/筆
路線価評価方式 6万円/筆または区分
非上場株式(1社につき) 10万円~/社
相続人が複数の場合(2名以上) 上記基本法報酬×10%
×(相続人の数-1)
預金調査(※口座が8本以上の場合) 1万円/本
特殊評価が必要な場合(※個別加算) 10万円/筆
※消費税・交通費・通信費が別途でかかります

オプション
戸籍関係書類の取得代行 1ヶ所につき12,000円(税込)別途実費
不動産評価に必要な資料の取得代行 実費
金融機関残高証明書の取得代行(東京近郊のみ) 1ヶ所につき8,000円(税込)別途実費
相続登記等 各専門家の報酬
準確定申告がある場合 別途お見積り
延納・物納を行う場合 別途お見積り
申告期限までに遺産分割が確定しない場合 基本報酬×35%
税務調査立会 50,000円/日当
※調査・研究・特殊評価を必要とする場合、その他特殊な事情がある場合には別途報酬が必要となる場合がございます。
※遺産分割につき相続人様間での争いがある場合には別途で報酬をいただく場合があります。

よく寄せられるサポート料金についてのご相談

第1位 無料相談ってどこまでが無料なの?

お客様の一番の不安は「料金はいくらなのか、いつ支払わないといけないのか」
「相続税額はどれくらいなのか」
といったことです。

相続サポートセンター東京では、相続税シミュレーションの相談を無料で承っております
料金のお支払は、お客様から「お願いします」と言われるまで無料相談では一円も発生することはありません

また、相続用語には「遺産分割協議書」「遺言書の検認」「準確定申告」など普段聞いたこともないような言葉がたくさんでてきます。
それぞれに手続き期限があったり、必要書類の入手先も税務署だったり役所だったり銀行だったりと、とにかく複雑でわかりづらいものです。

相続サポートセンター東京の無料相談では、お客様の相続に関する「ハテナ」にわかりやすくお答えするため、お客様が必要な一連の手続きの流れをわかりやすくお話ししています
無料相談でお客様に相続の全体像をつかんでいただいてから、遺産分割協議書の作成や、相続税の申告など、専門家に依頼すべきところは当センターに相談いただけたらと思います。まずは一度、お気軽に相談ください。

tisaku.jpg

第2位 料金はいつ支払えばいいの?

まず、当社のサポートの流れをご説明しますと、

1. 無料面談にお越しいただく
もちろんこの時点では料金は発生いたしません。
無料面談では、相続の専門家がお客様のお話をお伺いしたうえで、一連の手続きの流れをご説明いたします。
無料相談で一連の流れを聞いたあとは、ご自分で進めていただいてもかまいませんし、専門家が必要と思えば当センターにおまかせいただけたらと思います。

2. 料金のお見積りをいたします
まずは概算でお客様の相続サポートに対するお見積りをいたします。
この時点でも料金の発生はありません。

3. サポートの開始
当センターのサービスとサポートに納得いただけましたらサポートの開始です。
この時点でも料金の発生はありません。

4. 各種必要書類の取得
お客様がご自身で戸籍謄本などの必要書類を取得していただく場合には、実費が必要になります。
当社に取得もおまかせいただいている場合には、料金はサポートの終了時にまとめてご請求させていただきます。

5. サポートの終了
すべてのサポートが終了してから、改めてご請求書をお出し、お支払いただきます。
サポートの途中で突然料金が見積もりより高額になる、などのようなことは決してございません。
サポート料金は数十万になることが予想されますので、あらかじめお気持ちのご用意をお願いいたします。

※サポートがおもいのほか長期にわたる場合にはサポートの途中でも料金を頂く場合があります。
その場合にはあらかじめご相談をさせていただきます。

第3位 できるだけ自分でやって安くすることはできる?

はい。可能です。

当センターでは、戸籍謄本の取得など、お客様にできることはお客様にお願いし、専門的なサポートを当センターにおまかせいただくことで、サポート料金をお安くすることができます。

もちろん、取得の仕方などのサポートはさせていただきますのでご安心くださいませ。

また逆に、時間に余裕がない場合や、面倒だしよくわからないから全部やってほしい、というご要望にも対応しております。

相続手続きは専門的なことが多く、また何度もあることではありません。

時間的に余裕のあるお客様は相続に関するお勉強をされるのもよいかもしれませんが、相続税申告のあるお客様の場合は、10か月という申告期限がございます。

お時間のないお客様や、間違いなく相続手続きを済ませたいお客様は、やはり専門家に一任するのが最適だと思います。