N社 代理店様向け 「相続を切り口としたお客様向けサービスセミナー」 | 相続税の相談なら相続サポートセンター東京【関東一円対応!相続税の専門家】

N社様 代理店様向け 相続セミナー

開催日時 平成25年1月21日(土) 15:00~17:00
開催場所 N社様
内容 代理店様向け 「相続を切り口としたお客様向けサービスセミナー」
主催 相続サポートセンター東京  
参加費 無料

今回は、生命保険の代理店様向けの相続を切り口としたお客様向けサービスのセミナーを開催させていただきました。

IMG_2728.gifIMG_2726.gif

実は、生命保険と相続は深い関わりがあります。

お亡くなりになった方が保険に加入されていればそれは相続の対象となります。

ただ、生命保険の場合、他の相続財産と違って、すでに受取人が決まっていますので、現金で残されるよりもトラブルも少なくなりますし、受け取りまでも短期間で済むメリットがります。

また、生命保険を活用した節税対策なども有効的です。

しかし、生命保険代理店様は、生命保険には詳しいと思いますが、相続手続きそのものについては詳しくはないのが現状です。

そこで、わたくしども「相続サポートセンター東京」にて、今回は相続の基礎知識から、相続に関する留意点などを詳しくご説明させていただきました。

生命保険の代理店様は、死亡保険手続きという窓口を介して、相続にもっとも近い存在ともいえます。

その代理店様が相続の手続きに詳しくなるということは、いろいろな方にたいしてメリットが大きいのではないでしょうか?

相続サポートセンター東京では、生命保険代理店様向けの相続セミナーを承っておりますので、ご興味のあるかたはお気軽にお問い合わせください。


【当日のセミナー内容】

・ 相続手続きとは?/相続手続きの流れ
・ 相続発生から遺産分割までの流れ
・ 遺産分割協議の形態
・ 相続に関する留意点
・ 相続対策~トラブルを避ける為に~
・ 相続診断が必要な事例
・ 相続診断書とは?

WS000064.JPG